FC2ブログ
2010.11.02 *Tue*

アンケート

先週急に寒くなったのでモッズコートをクローゼットから引っ張り出して、
ファー付きはまだ早いだろうと取り外ししてたら見事に時間を超過して
なぜか眉を書き忘れたまま出勤したしのさんです。

途中のセブンイレブンでParadoのアイブロー買ったんですが、
1000円もしました。

痛い出費だ…。
っていうか無用の出費だ。

繰り出し式なのにキャップがついてて、
芯もしっかりしてて書きやすかったです。
ただ、軸がぶっといのと長いのが今のポーチにはいるか心配です。
(持ち歩きに不向きかなぁ)

アイブローだけいつもコンビニコスメなんですが、
今までは化粧惑星の繰り出し式を使っててアレがいつの間にかなくなってたんですよね。

ちょっとショックでした。

その後はドラッグストアで売ってる安いのを使ってみたりしてました。
(これは繰り出し式なのにぽきぽき折れて大変使いにくかったです)

無くなったものに未練はあるけど、売ってないならしょうがないので都度切替てますが、
今家にあるのを使い切ったらParadoのアイブローを普段使いにしてみようかなぁ。

アイブローは削るのも面倒だし、ペンシル式から使い始めちゃったので
繰り出し式ペンシルでしか書けませんw


本題。

先日ツタヤのTポイントカードのサイトから
スキンケアに関するアンケートが送られてきたので
ぽちぽちっと回答しました。

回答するとサンプルかなにかを送ってくれるって書いてあったからw

スキンケアのことをちょいちょい書いたあとだったのでタイムリーだなーと。

冬になりつつある最近、お風呂上りにプレ化粧水つけないと
部屋に戻って基礎化粧品つけるまでにちょっと乾燥を感じます。

洗面台付近にはアテニアのトライアルに入ってた化粧水とか乳液とか
今使ってる無印良品の化粧水とかアルビオンの乳液がばらばらと置いてあります。

無印とアルビオンは大きい入れ物から無印良品で買った旅行用の小分けボトルに移してます。

最初は面倒でできないかなぁと思ったんだですが、案外続けられてます。
なくなりそうなら部屋にボトルを持って帰って
スキンケアついでに入れて、朝また洗面台にもっていくというやり方です。

昔なら絶対長続きしなかったスキンケアが案外続くようになってます。

やっぱり自分の為に必要なことだし、大分前に美容師さんに言われた言葉が効いてるのかな。

ちょっと年いっててもカワイイドレスも着たい。
わたしにはちょっと憧れの小物があって、それをつけたい。
という話をしたときに美容師のお兄さんに

「外見の年齢とか似合う色とか色々あるけど、
やっぱり髪も肌もボロボロだとどんなにカワイイの着ても似合わないからね。
赤茶けてバサバサの髪じゃキレイじゃないでしょ?
だから髪のケアも大事なんだよ」

商業目的であったとしても、長年お世話になってる美容師さんの言葉は結構ずっしりときました。

だから髪もばっさり切っちゃったんですけどねw
結構痛んでたから。

思えばこんなにちゃんとスキンケアし始めたのは髪をばっさり切ってからかも。
(すごい最近の出来事だけどw)

髪はまだ先のほうに前のダメージが残ってるけど、
大半がもう何もしてない健康な髪のはずだから
伸ばしながらちょっとずつダメージ部分を切り落とせばオッケー。

あとはキレイに伸ばせたらいいなぁ。

あ、シャンプーとトリートメントもちょっとだけこだわってます。

トリートメントにいたっては毎日しちゃってます。
ライン使いしてるものがリンスというのを置いてないので仕方なく、ですがw

ホント、ちゃんとするようになったなぁ。

これは彼氏君が特になにも言わないのがいいのかも。
ボロボロでもボサボサでも本当に何も言わない彼氏君。
そういうところ気遣ってくれてるのかなぁ。

なんかこう、飴でも鞭でもない感じ。
飴も鞭もなしで、ないから何も言わない。
実際色々思うところもあるのかもしれないけどw

冬になったので次はボディーミルクを買ってヒザ・ヒジ・かかとのお手入れかなー。
一つずつ出来ることを増やしていきます!
スポンサーサイト




COMMENT

こんにちは^^

パラドゥは、アイシャドーのピンク系を愛用してます♪まるです(^O^)/

化粧水・・・私、すぐかぶれちゃうので化粧水ジプシーしてます。しのさんが羨ましい(´・ω・`)

2010/11/03(水) 08:15:06 | URL | まる #- [Edit
まるさん
わたしはどうも面の皮が厚いみたいですよw

ちなみにアイシャドーはマジョルカマジョルカのブラウン系を結構長いこと使ってます~

ブラウン系って選ばないか楽で好き♪

化粧水ジプシーですか(ノ△T)
本当に肌に合うのが見つかるといいですね!
2010/11/04(木) 22:30:31 | URL | しの #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・