FC2ブログ
2010.10.26 *Tue*

いつからこうなったのか

最近彼氏君とメールをほぼ一切してない。

少なくとも前回会ってからしてないような気がする。

だからといって別に寂しくもない自分に少しびっくり。

かれこれ一週間はしてないかなぁ。

土曜日にちょっと声が聞きたくなって電話してみたけど、
忙しかったのか気づかなかったのか電話にはでなかった。

そのあと別のことをし始めた頃にかかってきたけど
今度はわたしが出なかった。

これははじめてかな。

今まで何をしてても中断してでも電話でてたんだけど、
良いのか悪いのか<手が離せなくて出られないから出ない>
と思って出なかったのははじめて。

だって、そのときには別に声聞きたかった気持ちは
ちょっと隅に追いやられてて、目の前のことが大変だったんだもん。

ま、忙しかったのはゲームしてて、なんですけど(ぉ

架けなおしてくれたことで満足しちゃったのかもしれない。

割とこういうことに淡白というかこだわらない彼氏君だってのはわかってるんですけど、
実際これについてはどうおもってたのかなぁ。

ゲームしてて架けなおした電話にでない彼女。

文字にすると微妙……w

でも彼氏君も出てくれないときあるし、
架けなおしてすらくれないこともある。

翌日にメールで「何かあった?」なんて聞くこともない。

だからお互い様じゃん!って思ってることも否めない。

こういうのがいけないんですよね、きっと。

あっちがやらないんだからこっちもやらない。

それって結局相手に全て委ねて責任転嫁してる!

最近ちょっとこういうの増えてるなぁ。
よくない傾向。
でも自分から折れるのもイヤなのね。

なんでわたしばっかり。

わたしばっかり、電話もしたいしメールもしたい。
そんなこと思ってるのもイヤだなぁ。

1人暮らししてた頃、他人とコミュニケーションとるのが会社だけだった。
その頃付き合ってあまり時間経ってなかったから
その全てのしわ寄せを彼氏君にしてたんだと今なら思う。

誰かととりたいコミュニケーション。
全てが彼氏君の負担になった。

彼氏君は非常にわかりやすかった。

付き合った当初はたくさんメールをくれたし、
些細なメールでもたくさん言葉で愛情表現してくれた。

でもいつからかそれをしてくれなくなった。

よくあるパターンです。

自分のものになれば安心するタイプですね、多分。

今なら、そういうこともあるんだろうな、しょうがないんだろうな。
って割り切れるんだけど、その頃は「前はしてくれたのに!」って
典型的な思考回路になってたなぁ。

普通に生活してたらたいしたネタもないのに
毎日メールするのは苦痛だと、そういわれたときから
メールすることにととても抵抗を感じるようになった。

他愛無い、本当に返事を求めないようなメールですら
彼氏君にとってこれは迷惑なんじゃないかと不安で
あまりメールができなくなった。

こういうのが時々喉に引っかかった魚の骨みたいに
思い出した頃にちくちく痛むときがある。

自分の中で思ってるだけなら誰にも迷惑かけないし、
だからといって彼氏君に何か特別なことを求めるわけじゃないけど
時々、そういう思いをしてるってことをわかって欲しくなるときがある。

言わないよ、絶対。
でも、本当に言わなくていいことなのか、
伝えたほうがいいことなのかわからない。

我慢すべきこと?
そうじゃないこと?

線引きが下手なのかなぁ。
わかんないですね、こういうのって。
スポンサーサイト




COMMENT

そういうの、難しいですよね。
ハル君はけっこうメールするタイプなんですけど、気分によって全くメールが来なかったりとかあって、あたしも結構悩んでたりしてました。

メール返せないかもしれないけど、さゆがメールしたいときにしてくれればいいよって言われて、それからは返事を期待しないでメール送るようになっちゃったw

まぁ、返信ないことわかっててメールするのも微妙ですけどね・・・。

伝えるべきか黙っておくか、難しいところですね。。。
お二人にとってベストな答えが出るといいですね。
(アドバイスになってなくてすみません)
2010/10/26(火) 22:20:53 | URL | さゆ #- [Edit
さゆさん
切り替えができて最初のうちはよかったんですけど、
やっぱりなんで返してくれないんだー!って時々思っちゃうんですよ~

伝えるにしても直接ガンガン言っちゃうと逃げ場なくしちゃうので
やんわりと伝えてそれでダメならまた考えないといけないかなぁって思います。

自分の中でもほとぼりが冷めれば全然へっちゃらへーなんですけどねw
2010/10/27(水) 21:24:58 | URL | しの #- [Edit
こちらでは初めまして♪
以前はご訪問ありがとうございました。

しのさんが書かれてることが、私の思っていることと良く似ていてびっくりしました。
メールや電話がしたいと思うのは私だけ?って思うこと度々あります…
付き合った当初はメールや電話も頻繁だったけど、3年経った今は随分減ってしまいました。
最初は寂しいと思うけれど、今はあまり寂しいと思わなくなりました。
でも時々、私だけが好きなのかなって不安になることもあります。

アドバイスでもなく長々とすみません…
伝えるの難しいですね。
でも、しのさんの気持ちが伝わると良いなと思ってます。
2010/10/28(木) 14:59:02 | URL | 小春 #kcsJFotw [Edit
小春さん
いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、ありがとうございます。

両思いのはずなのに一方通行みたいな気持ちになるんですよねー。
いいほうに考えれば何もアクションがないのは
ある意味で嫌いってわけじゃないんだろうけど
でもそれってちょっと違う。
という違和感にいつも???ってなります。

基本的にはなるようにしかならないし、
伝えることも言わなきゃわかんないよなぁって思うんですが…。

この腑に落ちない気持ちはなんなんでしょうねw

きっと何かのケンカかなにかしたときに付随して
「こんな不満もある!」という不満大放出キャンペーンがあると思うので
そのときにでも忘れてなければ伝えたいと思います(*'ー'*)
2010/10/28(木) 22:14:11 | URL | しの #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・