FC2ブログ
2010.06.28 *Mon*

今日もあっつかったなぁ

仕事で外に出る用事があったので
昼間の空気に久々に触れてみたら溶けそうになりました。

暑いですねー。

よりによって日焼け止め塗ってないとかね。
そろそろお肌の曲がり角過ぎてますので気をつけます。


+++注意:今日はすごく長いです。日増しに長くなっている気がします。+++


昨日の日記の最後に<しのさんもそろそろいい年だから嫁に行きたい>と書きました。

しのさんは俗に言うアラサーっていう部類に入るお年頃です。

会社の同期も来年当たり1人結婚式をあげます。
ちょっとうらやましー。
でもそれも成り行きだし、もちろん祝福モードですよ。

ただ、やっぱり「そういう年齢になったんだなぁ」って思います。
年齢的にはいつでもお嫁に行けちゃう年齢。
でも、このくらいの年って仕事が一番のってきてるころなんじゃないかな。
男性は基本的にはずっとお仕事続けるんだと思うんです。
だから、そろそろ会社の中で自分の立ち位置も確立できて、
それなりに責任のあることも任されて「じゃあそろそろ結婚でも!」って前向きになるお年頃。

しのさんの会社は全国にちょいちょい支店があるので、
そちらに異動することも希望すればできなくはないでしょう。
でも、しのさんのお仕事は本社じゃないとできない。
そこが悩ましいのです。

こんな風に思うようになったきっかけがありました。

彼氏君と一番長く連絡を絶っていたときのこと。
(彼氏君が思うところがあるから放っておいて期間=一週間程)
仲違いの原因は連絡の頻度でした。

彼氏君が何かで連絡できなかったときにしのさんはうるさく連絡してしまったんですね。
そうしたらまあ、彼氏君は嫌気がさしてしまったみたいで一時的に音信不通状態になりました。

気が向いたらこっちから連絡する、という彼氏君からの連絡を4日ほど待ち続けました。
その週の週末には会う約束をしていたので、それまでに連絡が来なかったらしのさんは
宿も新幹線もすべてキャンセルするつもりでした。
正直に言えば、これはもう別れてもおかしくないな、って思ってました。
最初は連絡がないことが気になって気になってしかったなかったんです。
でも、2日目、3日目、となるうちにケータイを気にしなくなりました。
初めは意図的に。
最後のほうはもう「(ケータイが)どうでもいい存在」になっていきました。
意地になってmixiもログインしませんでした。

意地になったりどうでもよくなったりしつつ会う前日になってやっと彼氏君から連絡がきました。

どんなに意地を張っててもやっぱり連絡が来れば嬉しい。
しのさんもともと涙腺が激弱なのでボロボロ泣きましたよ。

その際の彼氏君の言い分にはいまだに腹が立つのですが、
その中のひとつに聞き捨てならず今でも許せないものがあります。

ためしにしのさん聞いてみたのです。
「わたしが泣き暮れて仕事休んでると思った?」
と。

そうしたら彼氏君言うんです。
「うん、そうかな、とも思った」
って。

むきー!
しのさんそんなにお仕事なめてないですもん!
そこからしのさんお仕事に対する執着が増えましたよ。
もともと少し前に環境が変わってお仕事が好きになってきてたのでなおさら。

しのさんからしてみたら彼氏君の言葉は、しのさんが仕事を簡単に見てる、という
しのさんのお仕事に対する姿勢を否定するものでした。
少なくともそう捉えました。

そんなことがあってから、しのさんは彼氏君の前でよく「お仕事好きー」って言ってます。
つまり、キミはしのさんをお嫁さんにもらうなら、しのさんの好きなお仕事を取るってことなんだよ、と。
そういう意味を込めて。
ああ、意地悪い。

因みに仲違いは会った日まで続き、そこで話し合いをしてしのさん彼氏君にひとつだけ怒られました。
しのさんもそれとは別に彼氏君を怒りましたけど。

「そんなにめんどくさいなら別れるって言う選択肢だってあるんだよ」
といったしのさんに、彼氏君今までにないくらい険しい表情で
「間違ってもそんなこと言うな。」
とあくまで声を荒げないで静かに怒ってました。

怒ったなぁ、と冷静に感じてしまいましたけども。
こんな仲違いばかりしてるようですが、彼氏君とはラブラブです。
普段はお互い自分の時間を大切にして、会ったら思う存分甘えつくす。
そんな関係も心地よいと思えるようになりました。

ありがとう、彼氏君。

スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・