FC2ブログ
2011.10.13 *Thu*

一応そんな話が

ええ、またちょっと間があきまして・・・w

頭の片隅にはいつもあるんだけどね
忘れちゃうんだよね
ゴメンネ


一応報告できるようなことがありました。

まだぜーんぜん先の見えない話だけど。

10月の三連休にいつものよーにデートしてました。

日曜日(10/9)の夜彼氏君がえっち中に突然すんごいまじめな顔していうんですよ。

「プロポーズはまたちゃんとするけど、一緒に暮らすことを真剣に考えてほしい。
 色々大変だと思うけど俺もちゃんと協力するから二人で乗り越えよう」


しばらくわたし(・◇・)?こんな顔になったw

頭の中大半を占めてたのは

(え、いまそれ言う!? この状況で!? は!?)

この際シュチュエーションはおいとくとして・・・。
(もちろん突っ込みどころは満載)

なんだかよくわかりませんけど、プレプロポーズされたらしい。

3分後くらいに現実が舞い降りてきて言葉は出ずとも
嬉しかったような気がして泣いてましたかね。

なんにせよ返事はひとつなので「うん」って肯定。

結婚するならこの人しかもういないって思ってるし。

一通りえっち終えて、シャワー浴びながら「なんで急にそんな話を?」と聞いてみたら

「最近仕事が土日に入って思うように二週間に一回のデートが確保できない。
 もちろん仕事は大事だけど、それでちょっと・・・。
 前から考えてはいたんだけどね」


だって。

シュチュエーションとこの言葉。

なんだろう、まだいまいち嬉しさがこみ上げてこないわよ?( -`Д´-;A)

帰りの新幹線の中とか、翌日のお昼に同期の子に話してみたりとかしてやっとわかった。

彼氏君はこのなかで一度も自分から<結婚>って言ってないんだって。

だから話してるとどんどん彼氏君が望んでるのが<同棲>のような気がしてもやもやが募る。

あんまりもやもやしてるから夜に電話で聞いちゃったさ。

「あれは結婚ってことで考えていいの?」と。

彼氏君の返答は
「もちろん。さすがに今の生活やめてまで同棲なんていえないだろ?
 今のうちからできることがあれば進めてくれって意味だよ」


そうなんですけどね。
ついでに「今年はプロポーズはないので」とお墨付きまでもらいましたわ。

因みにわたしが考えうる限り彼氏君の言う今のうちにできることってのはないですw
仕事やめるにしても今年プロポーズがないならやめる意味ないし、
何か継続してやっていることも特にない。
部屋の掃除とかは一人暮らしから戻ってきた頃から
ちょいちょい捨てたりしてるから今でも箱につめればそれなりにすぐ動ける。

大体なんでもそうだけど、多分婚約してからはじめてやることがどーんって増えるんだよw
住むところも決まってないのになにできませんってw
式どっちでやるかすら微妙なのに。

わたしの思いついたら即発言の悪い癖が彼氏君に移ってる気がするw

や、でもほんとにえっち中にいうとか今後はやめてほしい。
酔っ払ってプロポーズしちゃうくらいに真剣さ感じないわ。

プロポーズを同じシュチュエーションでやったら張り倒しちゃうかもしんない。

いい報告なのにいまいち嬉しいと思えない出来事でした(。・ε・。)
スポンサーサイト




COMMENT

お久しぶりです、まるです(´∀`)
ご無沙汰しております!

しのさん・・・わたしも遠距離恋愛になってしまいました。同じ九州なのでそれほど遠くはないんですが・・・

えっち中のプレプロポーズは嫌ですよね(^^;
2011/10/13(木) 22:21:39 | URL | まる #- [Edit
初めまして★
ブログめぐりをしていると、辿り着き…
お邪魔させて頂きましたぁ!

私も東京(彼)⇔兵庫(私)で遠距離中の者で、ちょっと親近感が?沸きましたぁ(*´艸`*)

あと、内容が衝撃的でビックリしましたぁ!!
彼氏さん…H中のプロポーズは無しですよね…。
私がそれされたら、怒ってると思います(苦笑w)
えっ?今?って思ってしまいますよね~。
H中にされると、単に毎日Hしたいから?とか変な事を考えてしまいそうです(A;´ 3`)
2011/10/14(金) 13:55:56 | URL | choco moca #nRJyQt8w [Edit
まるさんへ
きゃー!
まるさぁぁぁぁぁぁんん!!!!!

超お久しぶりですーっ

あらっ
遠距離仲間ですね(*'ー'*)

せめて終わった後にしてほしかった。
それかご飯食べてる時とかでもいいじゃないか!
とは何度も思いました。

そしてこの話自体をスルーしようかとも思いました。

でも、それじゃ結局気の治まらないであろうわたしの性格を察した同期が
「じゃあもう電話できいちゃいな! 言えることは言ったほうがいいよ!」
って発破かけてくれました。

この件はなんかの折を見て必ず伝えようとは思ってます。

心情的にはどの面下げて言いやがったってところなんですがw

あ、リンクのブログタイトル変えておきますね♪♪(*´▽`*)ノ゛
2011/10/14(金) 22:44:37 | URL | しの #- [Edit
choco mocaさんへ
choco mocaさん始めまして♪
このぐーたらブログへようこそw

choco mocaさんが関西なんですね!
関西と中部って近いから親近感沸きますよね♪

アリかナシでいてば絶対ナシですw
この男何言うんだ、って一瞬頭に???浮かびまくりました。
きっと彼氏君は嬉しすぎてびっくりして声がでないんだと勘違いしたと思うなぁ・・・w
一瞬同棲のためだけにわたしに仕事やめろとか
今の生活捨ててこいとか言ってるのか!?と本気で頭が痛くなりましたね~

まあ、次のプロポーズには期待してあげることにしますw
2011/10/14(金) 22:50:13 | URL | しの #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・