FC2ブログ
2011.01.06 *Thu*

あけおめです


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(__ _)>



ああ・・・終わっちゃいましたね、お正月。

っていうか

夢の正月休み


が。

今年は前半名古屋、後半実家で過ごしましたが・・・。

今日は年明け第一弾なのに暗いのです。
というわけでちょっと隠します。
お目汚しになるかと思いますので任意でおねがいしますです。


ため息が止まりません。

正月明けからなんだか微妙な気持ちでした。

正月休み中、彼氏君とは何の問題も無く過ごせましたし
ちゃんと初詣にも連れて行ってもらって1日にしんみりと帰ってきました。

ここからが微妙な気持ちの始まりでした。


1日うちに帰ったら父の機嫌がよろしくない。

まあ、数日彼氏のところに娘が外泊に行ってるんだから当たり前かとも思います。

でもなんで翌日も微妙なん?(汗

色々理由はあると思うんですよ。

今年はわたしの会社の同期が相次いで結婚しちゃって
ウチの娘もそろそろ・・・と戦々恐々としてるとも思うし、
今年自分(父)が定年のトシなので先行きに不安があるのもわかる。

正直わたしも色々不安。

ほんと、できれば親のそばを離れたくない。

ずっと一緒にいるなんて無理だけど、できれば近くに暮らしたいと思うのはうそじゃないし
本音で言えば遠距離じゃなかったらとっくに結婚してるかもしれない。

でも、選んだのは高速で5時間、新幹線で1時間半かかるところに住んでる人なんだよね。

選択を間違えたとは絶対に思わないけど、もっと近かったらなって思うことだってある。

彼氏君も大事だし、お父さんも大事だし。

どっちから何を言われるわけでもないけど、気持ち的には板ばさみ状態。

2人とも違う方向でわたしのことを考えてくれてるのはわかる。
(彼氏君に直接こんな話をしたわけでもないからそっちは定かじゃないけど)

最近お父さんと”結婚”について話してると、
本当にわたしを手放したくないんだって思える言葉が端々に伺える。

そのときはそうだよねぇって聞いてるけど・・・。

彼氏君はまだ彼氏であって、わたしの婚約者じゃないから
そういう突っ込んだ話をするのもどうかって思う。

受け止めてくれるとは思うけど、まだそんな重荷を背負わせるにはちょっと申し訳ない状態。

今年のおみくじ、私は吉で彼氏君は末吉だった。

わたしの縁談には 遠き方よし
彼氏君は総じて  春を待て
(彼氏君は今年厄年&年男。ちなみにお父さんも年男)

お父さんの年齢とか、タイミングとか考えたらもっと早く結婚してたほうがよかったのかなと悩む。

どうせいますぐ答えなんて出ないし、何が正解かなんてわかるはずもないけど自問自答しちゃうもんです。

少なくとももうちょと余裕がないとダメなんだ。
今のわたしじゃ色々足りなくてダメ。

いいトシなのにもっと大人にならないとなーって悩む日々です。
スポンサーサイト




COMMENT

あけまして
おめでとうございます(´∀`)
昨年はしのさんにはいっぱい励まして頂いて嬉しかったです。
今年もよろしくお願いします。

遠距離だと、親御さんも複雑ですよね。
私も以前の恋が福岡⇔札幌で6年だったので、親は心中穏やかではなかったようです。。。
2011/01/07(金) 09:40:15 | URL | まる #- [Edit
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!!

離れてると、親も大事、相手のことも大事ってなって板ばさみの状態になりますよね。
うちも、県内ではあるけれど家が離れてるので、お父さんには「何で近くじゃないんだよー」って冗談ぽく言われましたが、それが本音だと思います。

難しいですよね~。
すぐに答えが出せる問題ではないと思うので、ゆっくりと最善の方法がとれればいいなぁと勝手に応援してます!
2011/01/07(金) 13:01:26 | URL | さゆ #- [Edit
Re: あけまして
お返事遅くなりました!

今年もよろしくお願いいたします♪

とりあえずお土産で懐柔する作戦をやってみましたw
やっぱり心配ですよね・・・申し訳ないなぁと思いつつ
年齢的にはオトナなのでそこは認めてもらいたくもありますね。
2011/01/18(火) 00:32:36 | URL | しの #- [Edit
Re: タイトルなし
コメント返し遅くなってすみませんでした!
今年もよろしくお願いいたします。

物理的な距離もそうですが、多分心の距離が一番不安にさせてるんだろうなぁって思います。
でも娘としてはいつかは嫁いでしまうのは、しかたないことなんですよね。。。

本当は彼とも仲良くして欲しいですが、すごく難しいことだと思うので
気長にどんと構えて成り行きを見守っていきますw
2011/01/18(火) 00:34:56 | URL | しの #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・