FC2ブログ

This Category : カレバナ

2011.10.13 *Thu*

一応そんな話が

ええ、またちょっと間があきまして・・・w

頭の片隅にはいつもあるんだけどね
忘れちゃうんだよね
ゴメンネ


一応報告できるようなことがありました。

まだぜーんぜん先の見えない話だけど。

10月の三連休にいつものよーにデートしてました。

日曜日(10/9)の夜彼氏君がえっち中に突然すんごいまじめな顔していうんですよ。

「プロポーズはまたちゃんとするけど、一緒に暮らすことを真剣に考えてほしい。
 色々大変だと思うけど俺もちゃんと協力するから二人で乗り越えよう」


しばらくわたし(・◇・)?こんな顔になったw

頭の中大半を占めてたのは

(え、いまそれ言う!? この状況で!? は!?)

この際シュチュエーションはおいとくとして・・・。
(もちろん突っ込みどころは満載)

なんだかよくわかりませんけど、プレプロポーズされたらしい。

3分後くらいに現実が舞い降りてきて言葉は出ずとも
嬉しかったような気がして泣いてましたかね。

なんにせよ返事はひとつなので「うん」って肯定。

結婚するならこの人しかもういないって思ってるし。

一通りえっち終えて、シャワー浴びながら「なんで急にそんな話を?」と聞いてみたら

「最近仕事が土日に入って思うように二週間に一回のデートが確保できない。
 もちろん仕事は大事だけど、それでちょっと・・・。
 前から考えてはいたんだけどね」


だって。

シュチュエーションとこの言葉。

なんだろう、まだいまいち嬉しさがこみ上げてこないわよ?( -`Д´-;A)

帰りの新幹線の中とか、翌日のお昼に同期の子に話してみたりとかしてやっとわかった。

彼氏君はこのなかで一度も自分から<結婚>って言ってないんだって。

だから話してるとどんどん彼氏君が望んでるのが<同棲>のような気がしてもやもやが募る。

あんまりもやもやしてるから夜に電話で聞いちゃったさ。

「あれは結婚ってことで考えていいの?」と。

彼氏君の返答は
「もちろん。さすがに今の生活やめてまで同棲なんていえないだろ?
 今のうちからできることがあれば進めてくれって意味だよ」


そうなんですけどね。
ついでに「今年はプロポーズはないので」とお墨付きまでもらいましたわ。

因みにわたしが考えうる限り彼氏君の言う今のうちにできることってのはないですw
仕事やめるにしても今年プロポーズがないならやめる意味ないし、
何か継続してやっていることも特にない。
部屋の掃除とかは一人暮らしから戻ってきた頃から
ちょいちょい捨てたりしてるから今でも箱につめればそれなりにすぐ動ける。

大体なんでもそうだけど、多分婚約してからはじめてやることがどーんって増えるんだよw
住むところも決まってないのになにできませんってw
式どっちでやるかすら微妙なのに。

わたしの思いついたら即発言の悪い癖が彼氏君に移ってる気がするw

や、でもほんとにえっち中にいうとか今後はやめてほしい。
酔っ払ってプロポーズしちゃうくらいに真剣さ感じないわ。

プロポーズを同じシュチュエーションでやったら張り倒しちゃうかもしんない。

いい報告なのにいまいち嬉しいと思えない出来事でした(。・ε・。)
スポンサーサイト




2011.08.03 *Wed*

彼とおそろい

いままでずっと付き合ってからケータイが同じ機種だったわたしたち。

お互い運よくauだったので同じW65Tという東芝の機種を色違いで使ってました。

彼氏君がもともと東芝の機種だったので東芝好きだったのと
わたしは白いケータイであればなんでもいいという
利害の一致からの同機種への機種変だったのです。

決して「おそろいだね♪」みたいな理由ではないのがミソw

結果的におそろいだったのが、この間の私のスマホへの機種変であっけなく別のものになったわけでした。

が。

これからは(ケータイだけ)私たち別の道を歩むのね・・・

って思ってた矢先、スマホを携えて愛知入りしたわたし。

infobarみせてー♪というのでイイヨーって見せてたらメロメロにされてたw

冬モデル出るまで待つ・・・!

とか言ってたのに

黒もあるよ~
このhomeいいよ~
わたしとおそろいだよ~
カバーとmicroSDは先に買っておいたほうがいいよ~
カバーはとりあえずラスタバナナがいいよ~
ストラップもつけられるよ~
YOU機種変しちゃいなYO


って回し者かっていうくらいオススメしてたらあっさり陥落した。

今日中にカバー見つかったら機種変する!!!!

結局その日は

auショップ → ヤマダ電機(カバーナシ) → エイデン(カバーナシ) ピアゴ(カバー購入) → ヤマダ電機(infobar欠品) → エイデン(機種変)

というながれで一日中彼氏君のケータイ変更に付き合ってましたw

そして念願のinfobar a01(KURO)ゲット。

結果的にまた白と黒の色違いでおそろいになりました♪♪(*´▽`*)ノ゛

わたしはフリック入力派で彼氏君はキーボード入力派のようです。

なれたらフリックのが片手でできていいのになぁw

2011.08.01 *Mon*

たとえばこんなお願い

最近ちょっとね・・・。

夜いちゃいちゃするときになんだかこう・・・
お決まりのパターンになっちゃってて
それにすごく不満を持ってたんですよ。

流れとしては(っていうのがあるのがすごいイヤなんだけどw)

お風呂 → 彼が先に布団に入る → 私が入る → 彼から・・・

で、それって、雰囲気とか皆無なの。


いつもの流れてでそろそろするんだろうな~

あー、またこの流れなんだ~

あー、そうだね~

みたいな気持ちになっちゃって。

だからこれも思い切って伝えてみたよ。


えっちするのがイヤなんじゃない。
いつも布団入って触ってきて、それで始まって・・・
って作業みたいな流れがイヤだ。

たまには言葉で示したりしてもいいと思う



自分から言い出したことなのにすっごい恥ずかしくって、
彼氏君の顔まともに見れなかったんだけどw

その前の二人きりでいたかったっていうのもあって
余計に言っててちょっと情けないというか、これで不快にさせてたらどうしようとか
色々考えてたらこれも案外あっさり解決したよ。


彼氏君的にこういうのツボだったらしい。

彼女が恥ずかしそうにそういう要望を伝える

っていうのがw

笑いながら「ほんと、かわいいなぁ」と嬉しそうだった。
そのあともずーっとくすぐったい視線でこっち見てんの。

恥ずかしいから見るなー!ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

女の子ってこういうところはいつまでも夢持ってるよね。
結果的には同じでも、雰囲気作ってくれるだけで全然違う。
だから流れではじめるんじゃなくて
する?とか、しよっか、とかそんな言葉でもいいから
言葉のコミュニケーションもしたいって思うんだよ。

それがないだけですごく不安定になる。

もしかして体だけの関係なんじゃ・・・とか。

彼氏君のこと信じてるけど、毎回同じ流れだと作業みたいに感じちゃう。
それが大事にされてないんじゃないかっていう不安に結びつくのかな。

マンネリになる原因でもあるのかもしれないなー。

とりあえずこれでしばらくモヤっとしてたこともスッキリできたのでよかったです。
あぁそれにしても恥ずかしかった・・・w

2011.06.15 *Wed*

たまにケンカ

昨日ちょっとケンカっぽい感じになった。


わたしがイライラしてたのもあるんだけど
(それには色々思うところがある)


何というか、話しがかみ合わなかったのが原因かな( ̄。 ̄;)


こっちは「みんなで」遊ぶことが前提で話してたのに、
あっちは「別の友達と2人で」遊ぶようにわたしが言ってる=わたしが何かへそ曲げてる。

と思ったらしい。

この間に2人とも「何人で遊ぶか」は一言も言わなかったので
今回はケンカ両成敗。
のはずw


お互い誤解があったから「悪かった」で終わり。

悪かったも謝罪かも知れないけど、こういうとき一言「ごめん」って言えば違うのになぁって。


因みにわたしも癪だったので「悪かった」で済ませたよw


大人気ないけど、いつもこれにイラっとするしなぁ(゚▽゚*)


そのうちガツンと言わねばなりますまい(メ-_-)

2011.04.24 *Sun*

ニアミス彼氏

やったー!
グリムスが成長しましたよー!
で、成長してからまた数日放置してしまいました・・・w


今日はあるデートのときに会話してて面白かったこと。

俳優の江口洋介さんの話になったんですよ。

実は救命病棟24時がすごく好きなんですけど、
役者さん思い出せても役名が思い出せない!

し「救命病棟24時の江口洋介さんがやってた先生ってなんだっけ?」

彼「うーん・・・遠藤?」

し「ナントカ藤だったね! 惜しい気がする」

彼「ちょっと調べる(ケータイぽちぽち)」

し「あ、進藤? 進藤先生だ!」

彼「調べる前に・・・!」

し「じゃあじゃあ、松嶋奈々子さんは何先生だっけ?」

彼「あー、それはおぼえてないな・・・」

し「楓先生って呼ばれてたのは覚えてるんだけどなぁ」

彼「そうだっけ? コダマとか?」

し「似てる気がするけど・・・あ、コジマせんせい?」

彼「そんなだったかも。えー、俺ニアミスばっかやん」

し「そうだねw でもおかげで思い出せたよ~」

ヒントあったから思い出せたんだと思うんですよー
なかったらもやもやしたままだったかなw

二人三脚でいいとおもうのよー(*'-'*)

カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・