FC2ブログ

This Category : カココイ

2010.07.12 *Mon*

雨なのに傘を忘れたけど止んだから結果オーライです

朝一の定例会議の最中に窓をみたら外は大雨。

やばいです。
しのさん今日は寝坊をしたので天気予報見てません。
ざあざあ降りです。
このままではずぶ濡れで帰宅することに・・・!

と、覚悟を決めた日の午後、雨は無事上がりました。
よかったです。


カテゴリーにカココイというのを作ってあります。
しのさんの過去の恋。
幸せな今だけ書いていればいいのかもしれませんが、
時々どうしても思い出してしまうことがあります。
それはいい思い出なんてひとつもないのですけれども。

鬱々とした気持ちになった時には大抵思い出します。
あまりこの言葉好きではないですし、
大手を振って使うものでもないと思いますが有体に言えばトラウマと言えなくもないのかな。

7月はしのさんにとって色々あった月なのです。

なので余計に思い出してしまうのかもしれません。

芋づる式というやつですね。

元彼さんは同い年の方でした。
しのさんにとって初めての近距離恋愛の相手。
長いもので結果的には4年ほどお付き合いしました。

最終的にはしのさんの気持ちが冷めに冷めてしまい
しのさんからお別れを切り出しました。

元彼さんの一番つらかったところは、過去に嫉妬することでした。
つまり他の元彼さんたちに嫉妬するんです。
多かれ少なかれそんな嫉妬ってあるとは思うんです。
しのさんにもありました。

嫉妬までは、まだいいですよ。
かわいいもんです。
ただ、元彼さんは嫉妬ではすまなくて浮気だと騒ぐんです。
過去があってこその今。
過去の恋愛を浮気だと言われても変えることなんてできません。
そうしてしのさんを責めます。

どうせ他の男にもしてたんだろう、って。

当たり前ですよね。
恋人同士でしたもん。
やることやりますよ。
そこでウソを言ったってバレます。
でもホントのことを言っても怒られ、詰られます。
どうしたらいんでしょうね、ホントに。

そして今思えば元彼さんは少し精神的に病気だったんだと思います。
すぐに死ぬ死ぬといい始め、音信不通。
連絡が来たと思えばしのさんを責め立てる。

今のしのさんなら過去を浮気だとか言われたら即お別れします。
どんなに好きになった人でも。
その先には何も見えないからです。

でもその頃のしのさんは、しのさん自身もあまり良い精神状態ではなく
何かに縋っていないとダメだったんだと思います。

そうこうしているうちに何度か体への暴力も振るわれ、
言葉の暴力も常態化していました。

しのさんの立場は到底元彼さんとは対等ではなかったんだと思います。

ある日ケンカをした時に「勝手に帰れ」と言われ元彼さんが不貞寝を始めました。
そのときしのさんのなかでぷつんと何かが切れました。
兆候は前からありました。

ある時「好き」といわれて冗談でも「好き」を返せなくなってました。

思えばあれが一番別れる決心ができた瞬間だったかもしれません。

「好き」だった相手を「好き」と思えなくなったとき。
それはもうひとつの恋の終わりです。
惰性で付き合うこともできたかもしれません。
でもそれは、相手にとっても失礼なこと。
そしてそれは「愛情」ではなくただの「情」です。

恐らくそれよりも前からずっと「情」でお付き合いしていたんだと思います。
そういうところは、元彼さんに申し訳なかったと思ってます。
でも、正直そんな自体を招いたのはまぎれもなくしのさんだけのせいではないのです。

大切に思われない恋愛。
気分で態度が違う彼氏。
遊びに出れば時間なんて守らない。
待ち合わせにも寝坊する。

今のしのさんが過去のしのさんからそんな話を聞いたら
「今すぐ別れなさい。そんな彼といて幸せ?」
というと思います。
実際周りの友達も同じことを口にしていました。

その頃のしのさんはデートDVの被害者だったのですね。
恐怖を植えつけられて、相手には逆らえず、相手に責められれば自分が悪いと自分を責めていました。

そんなことはないのに。

友達にもずいぶんと長い間心配をかけ、きっと親にも心配をかけていたと思います。
しのさんの体にはどうしても忘れられない痛みが残っています。
毎日その痛みを感じて、きっと一生忘れられないんだな、と過去の自分の愚かさにあきれます。

痛いけれど、これは彼氏君には言いません。
彼氏君はしのさんがそういう相手と付き合っていたことを知っています。
でも、知っていることと、今も痛みを抱えているのを伝えることは違うと思います。

そんな痛みを彼氏君には負わせたくないのです。
彼氏君は優しくて、ちょっと抜けているところもありますが頼りになる自慢の彼氏です。
しのさんは彼氏君を大切にしたいです。

まだ先は不透明ですが、それでもできる限り彼氏君と過ごしたいと思っています。
彼氏君も同じ思いでいてくれたら、嬉しいですね。

しのさんは彼氏君から今まで知らなかった幸せをたくさん教えてもらいました。
しのさんも彼氏君に幸せをたくさんあげられているでしょうか。
少しだけ、不安です。
スポンサーサイト




カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・