FC2ブログ

This Category : ヒトリゴト

2011.10.14 *Fri*

赤ちゃんってかわいい!

今年は友達のおめでた話が多いです♪

といっても二人目なんだけどw
しかも二人とも女の子~♪

先月会社の同期の赤ちゃんを見に行きました。
んもー!
かわいいっ♪♪(*´▽`*)

まだ生後半年くらいなので、くりくりおめめであばあば言ってました。

同期があやす姿をなんとなく想像していたら思ったとおりの感じで笑えましたわw

一緒に行った子は甥っ子君が生まれて一年くらい経つので
赤ちゃんの扱いに手馴れてて抱っこも上手。

わたしは最近接した赤ちゃんは法事であったはとこくらいなもんで
全然慣れてないから重さにびっくりしたりおっかなびっくり。

人様の赤ちゃんだからこわいこわい。

その子にはまた明日会いに行きます♪



そして一週間くらい前にもう一人友達が出産!

こちらは出産祝いを贈るのに住所を聞いたら赤ちゃんの写真を一緒に返信してくれた。
うあー!かわいいよー!!!!!!(〃'∇'〃)ゝ

共通のお友達なので、もう少し落ち着いた頃に彼氏君と会いに行って来ようと思ってます。


そういえば彼氏君の同級生にも双子の女の子が生まれたって言ってたなぁ。

「俺もそういう年か・・・」

ってなんかつぶやいてましたけど、わたしのほうがもっとそういう年ってことをお忘れなく。

あなたの年で間近に迫るのは結婚。
わたしの年で間近に迫るのは出産。

年齢という問題はどうしても出産に関わってくるので実はあまり余裕ってないですよ。

すでに結婚してるならいつにしようかねーでいいですが、
まだ嫁にすら行けてないのでネ!

セットで考えてくれてることはわかってるんだけど、
多分わたしと彼氏君ではその問題に対しての焦りは絶対に違う。
っていうか一生この焦りは理解してもらえないと思う。
だって男性には出産の限界ってないもんね。

今はそんなに焦ってないけど、あと3年もすればもう確実に30歳超えちゃうもの。
悲しくなるよね、うん。

世の中それだけじゃないけどさ、女に生まれたなら一度は経験しておきたいよ。
自分の腕に自分の子供を抱く喜びとかね。

そこんとこわかってるかなぁ。
立会い出産はしてほしい派のわたしです。
女性の生みの苦しみを目に焼き付けるがいいさ・・・!
スポンサーサイト




2011.09.06 *Tue*

しまったー

とうとう広告がでるほど放置してしましまいました。

いかんいかん・・・。

なんだろう、ほんとーにネタがないのw

あ、お盆とかあっちいってたりしたけどね。


そういえば、震災以来仕事の関係でずっとわたしが行ってたんですが、
お盆明けの次のデートから相互の行き来が可能になりました♪♪(*´▽`*)ノ゛

そこでつくづく思ったのは、移動するほうってすごい大変だなぁってこと。

来てもらうのって思ってたより体力的に楽だった。

わたしよく約半年もずっと行ってたなぁと我ながら関心しましたよw

あとやっぱり見送るほうってつらいというか、寂しい。

段々小さくなる彼氏君の姿を見えなくなるまで見送るんだけど、
三回くらい振り返って手を振ってくれる姿が見えなくなると
本当に寂しいなぁって。

こういうときにつくづく一緒にいられるようになりたいって思う。

別れの寂しさはいつまで経ってもなれないね。

それでもまだそんな現実はやってこないから
目標にしてがんばらないとね。

久しぶりに東京に来た彼氏君とお盆に行かなかった母のお墓参りに行きました。

年に一度のことだけど、毎年彼氏君はわたしより長く手を合わせてくれてます。

何を語りかけてるのか気になるけど、わたしも言わないからお相子だねw

2011.08.05 *Fri*

歯、痛い

実は8/1(月)に親知らずの抜歯してきました!

治療で通ってる歯医者さんに紹介状を書いてもらって
口腔外科を扱ってる別の歯医者さんに施術してもらうことになってたんですが、
なかなか行くヒマがなくてこんな時期になりました。

わたしの親知らずは全部抜かないといけないんですけど、
今回は二番目に大変な右下やってきました。

一番大変なところから・・・って言ってみたら

「初めてで大変なところやると二度とやりたくなくなるから、
今回は軽めなところからやろうよ。ね?」

って先生に諭された。

どんだけひどくなるんだよぅ・・・(ノ△T)

ってちょっとしり込みしたw

きっと先生の都合ってのもあると思うんだけどさ!

結局 右下 → 右上 → 左上 → 左下(最後)

ってことで説得された。

左下は骨削らないとダメなんだってw

どうせ差し歯としても使えないから、ボロボロにけずって砕いて抜いてくれた。

自分の歯がボロボロになった状態を見るのって結構ショックなもんだね~

歯根?だけはすごい立派にぶっとかったよ。

どうやら右はどうしても削らないとダメなうえに
丁度神経と血管が通ってるから


「最悪輸血しながらになるかもしれないし
神経傷つけたら唇にマヒが残るかも」


とかちょっと脅された( -`Д´-;A)

くれぐれも血管傷つけないでね!
神経も傷つけないでね!

施術の翌日に治療のほうで通ってる歯医者さんで消毒してもらった時に
「腫れてる?」ってきかれたから「ちょっとココが腫れてます」と言ったら

「あなたは腫れてると思うかもしれないけど、
それたいしたことないからネ」

あ、そうですか・・・w

腫れも三日くらいで落ち着いたし、歯が痛かったのは結局二日目までだったので
初めての抜歯&歯茎の切開にしては楽なほうだったみたいです。

それでも麻酔の時の動悸はハンパなかったよー!!!

次は冬くらいに右上の抜歯したいなぁ。

ところでinfobar A01の話題を書くとなぜかアクセス数が上がります。
みんな検索するのかな?w

2011.07.31 *Sun*

言ってよかったんだ

前回の日記で

この前の三連休に一度も二人きりになれなかった

って書きました。

会社の同期にも相談して、ここでさゆちゃんにも共感してもらって、
やっぱりちゃんと言わなきゃ!と思って伝えてみた。

1.三連休に二人きりじゃなかったこと。
2.友達と遊ぶのもイヤじゃないけど、ちゃんと二人きりでいられる日もほしいこと。
3.友達思いの彼氏君も否定しないこと。
4.三日目に友達を迎えに行くまでに時間をつぶしたこと。


大体この二つをぐすぐす泣きながら言いました。
っていうか言ってる途中で泣いちゃったw
4は迎えに行くまで二時間くらいあいてて、そのあいだホームセンターをプラプラしてたんだけど
そういえばなんで私がそのためにこうやって時間を使ってるんだろう??
って疑問に思ってたのでついでに伝えた。


彼氏君の返答。

△実は自分も「そういえば・・・」とは思ってた
△言ってくれたらムリに友達を誘わない
△気づかなくてごめん
△今回はずっと二人きりで過ごそう

わかってたなら誘うなよー!
という意見もありますが・・・w

言えばちゃんとわかってくれるんですけどねー。

大事な話ある、って言った時の彼氏君がいそいそ居住まい正すのがかわいかったな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

とりあえずこの件については円満解決('-'*)

もうひとつ物のついでに伝えたこともあるんだけど、それは次回書きますw

2011.07.26 *Tue*

またすごい開いちゃった

ぬぁー毎回せめて1週間に一回は!って思うのに・・・。

相変わらずあまり明るいネタがないんですよねー。

暗いネタならあるんですけど(ぉぃ

実はケータイをスマホに変えました!♪♪(*´▽`*)ノ゛

もう二年半くらい前のケータイを使っていて、
そろそろ機種変更してもいいかなぁと思った矢先に出てくれました。

INFOBAR A01

散々ここでチョコミント好きー!って言ってたくせに
結果的にHACCA(白)にしました。

友人夫妻がニシキゴイとチョコミントだったからw

おそろいもいいけど、どうせだから白いし違うのにしようかな!って

B型なので思い立ったらそれしか見えなくなっちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ


あれですね、スマホって自由度高い代わりにすごい自分色が強くなりますね。
そこがまた楽しいんだけど('-'*)

はじめてちょっと彼氏君より一歩前へ進んだわたしです(ケータイだけ)

カウンター



プロフィール

しの

Author:しの
愛知*東京で遠距離恋愛中。
年下の彼との恋の行方を
楽しみにしながらのほほんと
毎日を送ってます。


*しの*
東京在住
いい夫婦の日生まれの典型的B型。
愛猫じゃこと彼氏君と家族をこよなく愛する28歳。暇な休日は日がな一日ゲームに勤しみ読書に励み至福の二度寝に費やす超インドア派。



*彼氏君*
愛知在住
四日違いで生まれたO型。
同じゲームを毎日する仲。
休日の過ごし方は謎。
割とアウトドアな犬好き。
ちょっとドライ過ぎるのが玉に瑕。



リンクフリーです。
お気軽にどうぞ♪
相互リンクも喜んで承ります。



ツイッター

名前違うけどわたしです。



ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ

読んで頂きありがとうございます。
よろしければ1クリックお願いします。



カレンダー

01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



最新記事



アーカイブ



最新コメント



カテゴリ

デート (28)
エイガ (2)
ヒトリゴト (96)
ゴハン (2)
カレバナ (32)
カココイ (1)
ケータイ (0)
ケッコン (2)
ジュンビ (1)
未分類 (1)



キネンビ



リンク



グリムス



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © しのこい日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・